【Q&A】ケノンについての質問に答えます!

  1. HOME >
  2. 脱毛器ケノンとは? >

【Q&A】ケノンについての質問に答えます!

買う前によくある質問

保証はついているか?

1年間の無償修理保証がついています。もし故障があっても、修理、交換対応してもらえます。そして1年を過ぎていてもメーカーサポートが受けられます。

ただし、故障したという口コミはほとんどなく、あまり心配いらないかもしれません。

カートリッジは最初から付属で付いているか?

ラージカートリッジが1個ついています。

 

使用方法についての質問

使う前に皮膚を冷やす必要があるか?

はい、照射する前後に約10秒間冷却する必要があります。また、広い範囲をまとめて冷却してから、連続照射しようとすると、すぐに体温により冷却効果は失われてしまうので要注意です。

照射前に何をすればよいか?

カミソリやシェーバーなどで、照射部位のムダ毛をカットします。そうしないと、使用後にカートリッジの照射口やフィルターに毛の焦げカスが付着し、汚れの原因になります。

ただし、ワックスや脱毛テープ、毛抜きなどで毛を抜いた場合、エネルギー吸収が減り結果が得にくくなります。

痛くないか?

レベルとカートリッジの種類によります。ストロングカートリッジの方がラージカートリッジの2倍くらい痛いです。レベル10で髭は痛いが、毛が薄い手などは痛くなありません。

トリプルショットを利用したり、敏感な部分に照射しても、痛みを感じることがあります。なので弱いレベルからはじめ、刺激に慣れてきたら徐々にレベルを上げていったり、クーリングして使用することで、痛みはだいぶ緩和されます。

カートリッジは使い切る前に取り換えて大丈夫か?

カートリッジ毎に照射数をカウントしているので、何度でも付け替えて大丈夫。家族で使う場合は、一人一個、自分専用のカートリッジを持てば衛生的に使うことができます。

ほくろにも使えるか?

フラッシュは黒い色に吸収される特性があるので、ホクロやシミなど色素が濃い部位への照射はNGです。海水浴などで肌が黒くなっているときも要注意です。

照射された光を間接的に見ても問題ないか?

光を間接的に見たとしても、目に害はありませんが、直接目に対する照射はNGです。

使用後に日常活動をしてよいか?

問題ないが、脱毛した部分を24時間以内に日光にさらすのはNG。

顔に使用して良いか?

注意しながらならOK。でも目、唇部位への直接照射はNG。

全身脱毛に使えるか?

使えます。でも目の近くや、Iライン、Oラインなど、皮膚が薄い部位は、避けた方が良いといわれています。

皮膚がんになることはないか?

ありません。皮膚ガンの原因の一つと言われているのは紫外線で、ケノンが出しているのは全く違う種類の光のため。

どのくらいのペースで使用するか?

1週間~2週間の間隔で使用するよう勧められています。毛周期というものがあって、一度処理した体毛は、一定の時間が経たなければ、脱毛に適した状態にならないため、やみくもに照射しても効果は期待できません。1回で毛が生えなくなることはないので、継続的に最低でも4~5回は繰り返し、5回目以降が必要な場合はお肌の様子を見ながら使用できます。

ケノンは消耗品?

カートリッジだけ消耗品で、本体はずっと使えます。でもカートリッジもプレミアムならレベル10でも30万発使えるので、家族全員で使ってもほぼなくなりません。つまり追加でお金がかかることはほぼないでしょう。

電気代が高い?

高くありません。1時間使っても数円のレベルです。

カートリッジは除光液できれいにできるか?

無水エタノールで掃除するときれいになる。表面が汚れると脱毛効果にも影響が出るので、できれば毎回掃除した方が良いでしょう。

 

効果についての質問

だれでも脱毛がうまくいくか?

人それぞれ部位によって毛の太さも肌の色も違うので、光に反応する度合いが異なり、効果も違ってきます。1-2か月で効果が出る場合もあれば、2-3年かかるような場合もあります。

ケノンを使わなくなったら元の毛の太さに戻るか?

パワーの弱い毛はなかなか戻らないが、髭などは徐々に細くなっていきます。1-2週間に1度、1年間続けるくらいの根気が必要です。

髭にも効果があるか?

ケノンで完全脱毛は時間がかかります。特に毛ががっちり太くなっていると厳しいですが、毛が細かったり、20代くらいの若い年齢の人の場合、効果が高いこともあります。

効果を感じられるのは何回目からか?

2-3回目から効果を感じられる人もいますが、部位や状態によって個人差があります。特に毛が太くて濃い部位は、効果を感じるまでに時間がかかることもあります。

 

公式サイトはコチラ

 

mens

 

-脱毛器ケノンとは?

Copyright© ケノンで髭脱毛は可能です! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.